■プロフィール

五十嵐メンバー

Author:五十嵐メンバー
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■カテゴリ
■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■カウンター

■検索フォーム

■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
五十嵐クリスマスランチョンのお知らせ
今年もやります!クリスマスコンサート。
KC3Z0234.jpg
是非お越しください。

未分類 | 09:06:33
読書感想文集ができました
2014年の壮年会の活動の一つに、「読書感想文の文集をつくる!」という目的がありました。
春~夏にかけて教会内で呼びかけ、ついに完成しました。
KC3Z0233.jpg
表紙絵も教会員の方が書いてくださいました。
すばらしい仕上がりです!
IMG_1112.jpg
表紙を1枚めくると、壮年メンバーが撮ったトキの写真。(私の手の影が写り、実物の写真のすばらしさをお届け出来ず・・・)

IMG_1113.jpg
つい好みが出て、自分では手にとって読まない信仰書も数多くありますが、読書感想文を通して知らなかった世界をまた一つ教えられました。
(左下の挿絵も教会員が描いてくださった今年の週報の表紙の絵です)



未分類 | 09:55:06
春に向けて
今日はとてもいい秋晴れ。
春に向けて、教会の方々と庭のお手入れをしました。

昨年9月の台風で倒れてしまったゴールドクレストの切り株も、なかなか抜けず・・・ずっ~と、気になっていましたが、今日やっと引き抜くことができました!
KC3Z0237.jpg

切り株の跡には、スイセンの球根が植えられました。
KC3Z0238.jpg

プランターにはチューリップの球根が。
KC3Z0236.jpg

大勢の力が合わさると、作業もあっという間ですね。
春にはきれいな花がたくさん咲くでしょう♪

未分類 | 14:07:29
すたばかふぇ
10月18・19日は新大祭でした。毎年、すたばかふぇに寄っていきます。
KC3Z0227.jpg
同じような名前のお店があるよね・・・とツッコミを入れられそうなネーミング。
「スタディ バイブル カフェ」・・・聖書研究会がやってるカフェです。

所属する学生が毎年少しずつ違うので、毎年雰囲気が違うのがおもしろいです。
今年は当教会に来ている3人の大学生たちも加わっています。知り合いが多いとなおさら行くのが楽しみになりますよね。
KC3Z0230.jpg

KC3Z0229.jpg
今年は歌うグループを複数にしたらしく、私たちが言ったときはちょうど知り合いが歌うところでした。
映画「天使にラブソングを」の挿入歌も歌っていました。とってもきれいなハーモニーでした♪

未分類 | 14:30:56
2014ばいぶるさろん秋
6月以来のばいぶるさろん。久しぶりに参加できました。
KC3Z0235.jpg
今日のテーマ「神の最高傑作」にあわせ、絵本「たいせつなきみ」を牧師が紹介してくれました。

2014-10-23 12-17-36
2014-10-23 12-47-30
そしてテーマにそって、ピアノや歌を聞き、参加者が一緒になって賛美をするとてもいい時間を過ごしました。
食事の時も話に花が咲きました(笑)。

今日の聖書
「わたしの目には、あなたは高価で尊い。わたしはあなたを愛している」

個人的に、私の好きな聖書のことばです♪

未分類 | 18:21:15
前のページ 次のページ

FC2Ad

